2010年11月21日日曜日

Broの肖像(紅葉散歩)


 国分寺へ打ち合わせに行く途中で綺麗に色づいている大きなイチョウの木をみつけてました。
 東京都の木として都民にも親しまれているように東京にはイチョウの木が沢山あります。そしてこの時期はイチョウ並木の名所に多くの人が集います。しかしながら人知れずこのような所で凛と立つイチョウもなかなかよいものです。

 野川沿いの道を走りながら紅葉を探しましたが、案外イチョウやカエデなど紅葉を楽しめる樹木が少ないことに気づきました。野川公園の一角でようやくカエデの木を見つけて眺めているとぽつぽつ雨が降り始めたので家路へと急ぎました。久しぶりに自転車にも乗れて今日はよい気分転換になりました。

2010年11月16日火曜日

My ever changing moods-The Style Council

 大袈裟な言い方ですが最近、生活すること、日々生きることにもの凄く疲れを感じます。正直誰にも会いたくないし話しもしたくない。電車に乗りたくない、街にも行きたくない・・・TVや新聞、ネットも見たくないしそういうものは特に鬱陶しく感じる。胸の奥底にあるのは何時もそのような気持ち。ちょっと懐かしいスタカンのこの曲は今の私の気分を代弁してくれるようです。

2010年11月9日火曜日

サイクルモード インターナショナル 2010


「サイクルモード インターナショナル 2010」に連れて行って頂きました。
 噂には聞いていた催しですが、観るのは初めて。思ったより人が少なく、おかげでゆっくりと観て回ることが出来ました。ちょっといっぱしの自転車乗りになった気分です。


 今回、上げ膳据え膳でご案内をして頂きましたFLENDER様に感謝を申し上げます。大注目の自転車にも偶然出会えて大満足の展示会でした。南インド料理も大変美味しゅうございました!!有難うございました。

2010年11月3日水曜日

ぼやき(The Kiss "Hard luck woman")

「白髪は輝く冠、神に従う道に見いだされる。」(箴言16:31)

「あら、だいぶ頭が白くなったわね」久しぶりに会った方からそのように言われました。
 ここ数年、白髪が目立ちはじめて自分でも凄く老け込んだように感じます。髪の毛が白いだけで人は老けて見えるのか?顔の皺や体形等、当然その他にも原因はあります。しかし白髪だけでも人は老けて見えるのです。
 学生の頃にドラマ制作という授業があって何故か私が老人役に抜擢されました。また幸運にもプロの方に老人役のヘアメイクをして頂きました。そしてその時に髪の毛を白くするだけでも人は老けて見えることを知りました。「なかなか似合っているね」なんて言われても正直嬉しくなかったのですが、今にしてみれば大変良い経験をさせて頂きました。

 白髪頭も真っ白なら様になるのですが私のように白と黒が中途半端に混ざった状態ですと汚らしく感じます。特に私の場合は前髪に白髪が集中しており、全体のバランスが悪いのです。猫なら白と黒でも可愛いのに・・・と思ってしまいます。

 白髪で印象的な人、沢山いらっしゃいます。北村英治バート・バカラックマイケル・マクドナルド・・・皆素敵でカッコいい!しかし個人的に白髪でとても印象に残っているのは米、ハードロックバンド キッスのドラマー、ピーター・クリスです。小学生の頃に「ハード・ラック・ウーマン」を歌うピーター・クリスを見て「若いのに髪の毛が白いじゃん!」と驚くと同時にいたわしくも感じたのです。そう言えばピーター・クリスって猫キャラだったのですね。これは今見てもあまり可愛くないなー・・・と思います。