Broの肖像 kinafuのお店と作業場(国分寺)


 先日のGWのことでした。ブロンプトンで国分寺から元町通りを走って帰る途中で古い素敵なミシンが置かれているちょっと気になるお店を見つけました。
 国立で「オープンガーデン」を見た帰り道、家内も一緒だったので気になるミシンのお店へ入ってみることにしました。


 引き戸を空けて中へ入ると若い女性が1人で何やら作業をしている様子。「kinafuのお店と作業場」と外看板にあるように店内に工房もある小さな雑貨店でした。
 お話を伺うと元はペンキ屋さんの建物だったようです。磨りガラスを通して入る柔らかい光を受けながら可愛くモノが陳列されています。何だかとても居心地の良い空間。


 迷った挙句、可愛いイラストが描かれたコースターを買って一旦はお店を出てました。1キロくらい走ったところで「首から下げられる小さなガマ口」が欲しいと家内が言い出すので急いで引き返しました。閉店時間のPM5時を過ぎていたからです。「大丈夫、多分まだ開いているよ・・・」予想通りお店は開いていました。良かったね!
 自転車だから出会えた素敵なお店、国分寺へ出掛ける楽しみがまた1つ増えました。


昔の器と生活雑貨
kinafuのお店と作業場

〒185-0022  東京都国分寺市東元町1丁目18-6
open 金土日(第3土曜日定休)
12:00から17:00

コメント