2013年12月25日水曜日

I Believe In Father Christmas

今年も家族と共にクリスマスが過ごせることを感謝致します。
皆様も良いクリスマスをお過ごしください。

2013年3月26日火曜日

春の野川 2013(Spring has come!)

 自転車に乗って2人で久しぶりに野川まで出掛けました。

 野川に春がやってきた!

雨が少ないためか野川に流れ込む支流の水が枯れていました。
桜は8分咲きくらい?そして菜の花もまだ咲くかな?春の野川をまだまだ楽しめそうです。

2013年3月23日土曜日

見頃に(Full bloom)

桜は咲き始めると早いですね。せめてゆっくりと眺めていたいな・・・。

2013年3月22日金曜日

けっこう咲いた(Cherry blossom 2013 Musashino)

三鷹市、武蔵野市周辺の桜は7分から8分咲きになりました。今度の日曜日はお天気が下り坂のようなので、土曜日がお花見日和でしょうか・・・。

2013年3月20日水曜日

2013 春分の日( 2013 Vernal Equinox Day)

3月16日に気象庁が東京都内での桜(ソメイヨシノ)の開花を発表しました。三鷹市周辺でも同じように桜が咲き始め、今日(20日)は3分から4分咲きくらいまでになっています。
武蔵野市、三鷹市周辺は夕方から少し雨が降り出す不安定なお天気の祝日(春分の日)でした。明日は今日よりも最高気温が8度下がって13度だそうです。上がったり下がったり・・・。

2013年3月19日火曜日

春の嵐なのか?(Spring storm)

今年の春は風の強い日が多いですね。先週の日曜日(3月10日)東京では煙霧なんてあまり聞き慣れない現象まで起こりました。この時期は風が強いと花粉も飛ぶし、PM2.5でしたっけ?何だかいろんなものが飛びまくっているようであまり外には出たくない気分です。せっかく咲き始めた桜の花もこのままでは風に吹き飛ばされてしまうな・・・。

2013年1月28日月曜日

冬 武蔵野の夜(Donal Lunny & Paddy Glackin)

先週の日曜日 久しぶりに家内とコンサートへ出掛けました。
武蔵野市民文化会館 小ホールで行われたドーナル・ラニーとパディ・グラッキンのコンサートです。

公演後、CDにお二人のサインをして頂きました。
アイリッシュミュージックのレジェンドにサインと握手をして頂き大変感激を致しました。

風が強くとても寒い夜でしたがコンサートの余韻に浸りながら会場から三鷹駅まで歩いて帰りました。このような素晴らしいコンサートが気軽に楽しめる武蔵野市そして三鷹市を改めて良い街だと感じました。また是非 地元で開催されるコンサートに足を運びたいと思います。

下の映像は昨年、仙台で行われたコンサートの様子です。お楽しみください。