Broの肖像 公園ブランチのすゝめ(野川公園)


 暫く良いお天気が続きました。日増しに気温は高くなっているようですが、それでも例年に比べると気温、湿度、共に低く、この時期にすれば比較的過ごし易いように思います。
 梅雨入りする前に私達は野川公園でブランチ(遅い朝食)をすることにしました。


 ゆったりした気分を味わうことが目的なので、ご馳走を用意する必要はありません。できればコンビニのお弁当ではなく簡単でも手づくりしたものが持っていけば一層美味しく、そして気分も盛り上がります。
 私達は陽射しが避けられる居心地の良さそうな大きな木の下でブランチすることにしました。ジェットボイルで湯を沸かし、温かい紅茶を入れて家内が作ったサンドウィッチを食べます 幸せの瞬間です。100均で求めたブルーシートの上であっても凄く贅沢している気分になります。


 その昔、野川公園は国際基督教大学のゴルフ場であったため今でもその面影が残っています。このように何もない広い野原があるところは大きな公園が多い東京でも珍しいことだと思います。ボール遊びをする家族、1人で木陰に寝そべって読書をする人、ここは皆が自由に遊び、くつろげる公園です。

 公園でブランチすることは大分前から2人でやってみたいことでしたが、何故か今まで実行できませんでした。実際にやってみると大変気持ちが良かったので、できれば蒸し暑くなる前にもう1度やりたいと思っています。そしてサンドイッチやおにぎりで手軽に楽しめる公園ブランチは皆におすゝめします。

コメント

  1. ちょっとした食事でも、外で食べると気持ちが良いですね。
    お茶をしたりは今でもしますが、
    食事とかは久しくしていないので
    またやりたくなってきました。

    返信削除
  2. A2C 様

    こんにちは
    何時もコメントを頂き有難うございます。

    久しぶりにやってみましたが気持ちが良いし、外で食べると美味しく感じますね。
    楽しかったので次回はあれもこれもと欲が出てきました(笑)
    是非またいろいろ教えてください。

    返信削除
  3. いいですね~ ブランチ。
    今まで、した事が無かったとは以外でした。
    東京だと場所も限られますかね^^;

    田舎だと、東屋も多いので、お手軽に出来ます。
    今年は、お茶でも点てようかと思ってます(笑)

    返信削除
  4. ゆるポタ 様

    こんばんは
    何時もコメントを頂き有難うございます。

    今までやらなかった一番の理由はトイレの心配でしょうか・・・
    東京にも場所は沢山ありますよ(^_^

    お茶を点てる、
    良いですね、僕らもやってみようかな。

    返信削除
  5. 昔、義弟が京王西調布駅界隈に住んでおりました。

    展示会出張の際には度々泊めて貰ってたんですが野川公園や調布飛行場も確か近かったなぁ~(懐!

    前にも書きましたが深大寺公園や野川公園は広々と草花が生い茂り気持ち良いのでピクニックに最高のロケーションだと思いました。

    当時は独りもんだったんで休日はもっぱらcyclingか蕎麦の食べ歩きばかりしてました(苦笑

    mincoroさんご夫婦のような、ちょっとゆっくりめのブランチ、憧れでした~もちろん独りじゃなく素敵な女性と一緒に・・・(笑

    返信削除
  6. jun 様

    こんにちは
    コメントを頂き有難うございます。

    義弟様は調布にお住まいでしたか。
    おそばの食べ歩きにサイクリング・・・。
    東京の生活を楽しまれていたようですね(^_^

    公園ブランチは気軽に非日常が味わえて凄く楽しめました。
    僕らのようなズボラ夫婦にはピッタリで良い気分転換にもなりました。
    junさんは京都にお住まい?でしたよね。
    何処でもブランチが楽しめそうで羨ましく思います。

    返信削除

コメントを投稿