独り言(Yesterday Once More)

東京も昨晩から気温の低下を肌で感じるようになりました。帰宅際、郵便ポストの中を覘くと何時もと変わらず不動産関連の広告が入っていた他、郵便局から年賀状の予約販売を知らせるチラシが混ざっており、今年も既にそのような次期なのか・・・少し感慨深くなりました。

 今朝、駅構内で大きな声で歌を歌う独りの女性を見掛けました。程なくその歌がカーペンターズのYesterday Once Moreであることが分かりました。片手に旅行のパンフレットが入ったビニール袋を下げて靴下も履かずにサンダル姿、乾燥した足はまるで象の脚のように太く浮腫んでいました。決して上手い歌ではありませんでしたが心に突き刺さるYesterday Once Moreでした。

コメント

  1. まだ10月ですけど、そうか、もう直ぐ?年賀状の季節なんですね。
    でも世知辛いというか何というか・・・
    もうちょっとゆっくりと年末に向けて時間が進んでくれな
    いか、と思うのは私だけでしょうか(笑)

    返信削除
  2. ヤマちゃん

    こんばんは
    何時もコメントを頂き有難うございます。

    街へ出たらクリスマスの飾り付けがされていました。
    ちょっと早いようですが、もう11月なんですよね(^^;

    ホント、世知辛い世の中ですね(^^;

    返信削除
  3. Yesterday Once More
    You Tubeを見ながら久しぶりに口ずさんでみました。
    ええぇ~メロディーと歌詞ですね。
    青春してた(今もですが^^)あの頃を想い出しながら
    私も決して上手い歌ではありませんが、夜の仕事部屋で1人歌うってちょっとヘンかな・・・!?

    返信削除
  4. 青春ですな。
    僕は先ほどyoutubeで
    Roberta FlackのKilling me softly with his song
    を聞いてて泣けてきた。

    返信削除
  5. jun.skywalker 様

    こんにちは
    何時もコメントを頂き有難うございます。

    Yesterday Once More、
    通っていた中学校の下校時に流れる曲でした。
    だからこの曲を聞くと僕は中学生の頃を思い出します(^^

    >夜の仕事場で1人歌うってちょっとヘン
    いえいえ、僕もつい口ずさんでいましたよ(^^

    返信削除
  6. kirima 様

    こんにちは
    何時もコメントを頂き有難うございます。

    ロバータ・フラックのキリング・ミー・ソフトリー、名曲ですね。
    僕はつい珈琲のCMを思い出します(^^

    返信削除

コメントを投稿