サイクルモード インターナショナル 2010


「サイクルモード インターナショナル 2010」に連れて行って頂きました。
 噂には聞いていた催しですが、観るのは初めて。思ったより人が少なく、おかげでゆっくりと観て回ることが出来ました。ちょっといっぱしの自転車乗りになった気分です。


 今回、上げ膳据え膳でご案内をして頂きましたFLENDER様に感謝を申し上げます。大注目の自転車にも偶然出会えて大満足の展示会でした。南インド料理も大変美味しゅうございました!!有難うございました。

コメント

  1. こんばんは。

    いえいえ、途中で何度も知り合いと話し込んで、中途半端な案内しかできなかったと反省しております。

    自転車人気も落ち着いたと見えて、思ったより空いていましたね。
    実は日曜日にもう一回行ったのですが、大した混み方はしていませんでした。
    数年前まで歩くのも困難だったのが嘘のようです。

    ブロンプトンは、サイト上に無い色がたくさんありましたが、どこまで市場に出すんでしょうね?
    値下げも含めてミズタニ自転車にはもっと頑張ってもらいたいもんです。

    南インド料理屋は他にも何件かありますし、混んでいて入れなかった中国料理屋も美味しいので、また遊びに来てください。
    その前に押上ですかね?(笑)

    返信削除
  2. FLENDER 様

    おはようございます。

    この度は有難うございました。
    楽しい時間を過ごすことが出来ました。

    日曜日にも行かれたのですね。
    自転車人気が落ち着いたこと、そして今の日本の状況を考えると仕方ありませんね。

    ブロンプトン、撮った写真をよくみるとカドワキコーティングって書いてありました。日本で塗装しているのでしょうか?
    アジア向けのフレームは台湾製だったり・・・。それにしても最近やたら街で見掛けるようになりましたね(笑)

    押上、宜しくお願いします(^^;

    返信削除
  3. >撮った写真をよくみるとカドワキコーティングって書いてありました。日本で塗装しているのでしょうか?

    残念ながらカドワキってことは日本で塗っていますね。
    きっと日本限定販売品ということなのでしょうけど、誰が求めているんでしょうね?
    少々雑でも全て英国で仕上げてこそ価値が有るのに。

    >アジア向けのフレームは台湾製だったり・・・

    アジア向けでなくても世の自転車の殆どがアジア製で、台湾製はその中でも高級品になりつつありますよ。

    返信削除
  4. 行けなくて残念です。
    カドワキブロですか!
    ん〜。

    返信削除
  5. FLENDER 様

    引き続きコメントを頂き有難うございます。
    またお返事が遅れて申し訳ございませんでした。

    >少々雑でも全て英国で仕上げてこそ価値が有るのに。

    なるほど、でも品質が良いならば僕はカドワキさんの方がよいかな・・・(^^

    >世の自転車の殆どがアジア製で、台湾製はその中でも高級品になりつつありますよ。

    ジャイアントなんて正に自転車業界の巨人ですね。

    ところでブロンプトンは今でも本当にイングランドで製造しているのでしょうか?
    また日本で塗装するなら、フレームは台湾で製造した方が効率が良いようにも思われます。

    そう言えば少し前にイギリスのネット上で話題になっていた電動アシスト機能が付いたブロンプトンのお披露目はなかったですね。実物が見られることを少し期待していたのですが・・・。

    返信削除
  6. kirima 様

    コメントを頂き有難うございます。
    今回は時間が合わず残念でした。

    カドワキブロ、表示を確認するまで正直分かりませんでした(^^;

    返信削除
  7. こんばんは。
    今週末のインテックス大阪でカドワキブロを確認してきます(笑

    そうですか、集客数が減ったんですか。
    ひと頃の熱も治りつつあるのでしょうかね・・・

    そうそうTOKYOのみ知人がブースを出していたみたいです。
    クラシックバイクとバイシクルポンチョと革のサドルバッグだけですが。

    返信削除
  8. jun.skywalker 様

    こんばんは
    コメントを頂き有難うございます。
    ご返事が遅れて申し訳ございませんでした。

    今週末から大阪開催ですね。
    元々はそちらの催しだったことも今回FLENDERさんからお聞きしました。
    カドワキブロ、どこが違うのか正直僕には分かりませんでした(^^;

    知人、Gが頭につくところでしょうか?
    そこならば沢山人が集まっていましたよ。

    返信削除
  9. こんばんは。

    >ところでブロンプトンは今でも本当にイングランドで製造しているのでしょうか?

    それはまだ大丈夫だと思います。
    ですが、カドワキペイントの場合は日本で誰かが組み立てたということになるでしょうね。わざわざイングランドに送り返して組んだりするわけが無いですから。
    日本も含めたアジア人の仕事は、おそらく英国人より丁寧でハイクォリティだと思いますが、僕は欧州メーカーの製品は全て欧州内で製造を完結してほしいと願っています。

    アジアに流出することでクォリティは上がっても、本国と同じムードの物は絶対にできませんから。

    返信削除
  10. FLENDER 様

    こんばんは

    >僕は欧州メーカーの製品は全て欧州内で製造を完結してほしいと願っています。

    そうですね。
    もはやメイド イン イングランドとは呼べないです。
    高いお金を出して品質の悪い物を買う、これも醍醐味ですね・・・(^^;

    返信削除

コメントを投稿