My ever changing moods-The Style Council

 大袈裟な言い方ですが最近、生活すること、日々生きることにもの凄く疲れを感じます。正直誰にも会いたくないし話しもしたくない。電車に乗りたくない、街にも行きたくない・・・TVや新聞、ネットも見たくないしそういうものは特に鬱陶しく感じる。胸の奥底にあるのは何時もそのような気持ち。ちょっと懐かしいスタカンのこの曲は今の私の気分を代弁してくれるようです。

コメント

  1. スタカン、僕も大好きです。
    ポールウェラー関連はよく聞きましたが、
    特に、ジャム後期からスタカンですね。
    ロジャースとかいい曲です。
    いまだによく聞いてます。

    返信削除
  2. A2C 様

    こんにちは
    コメントを頂き有難うございます。

    やはりスタカン、お好きですか(^^
    僕もザ・ジャム、そしてスタカンですね。
    そしてザ・ジャムは後期、同感です。
    ちょっと季節外れですがスタカンの
    ロングホットサマーが特に好きです。

    返信削除
  3. ジャムの後期、スタカン、良いですね。
    My ever changing moodsは中でもかなり好きな一曲です。
    でも、こうやってPV見るのは初めてかも。忘れてるだけかな?

    2人とも驚くほど大きなバイクに乗っていて、身長が180cm以上というのがよくわかります。演出で必死な感じで漕いでるけど、どちらもフォームが美しい。
    ポール・ウェラーのバイクの補助ブレーキと、不慣れなシフト操作はご愛嬌ですね。

    mincoroさんのお気持ち、わかる気がします。
    僕は「知らないうちに自分という存在が無になっていたらいいのに...」なんて思いを心のどこかで常に持っています。
    何かをしている一瞬一瞬は楽しかったりするんですけど。

    返信削除
  4. FLENDER 様

    こんばんは
    何時もコメントを頂き有難うございます。
    FLENDERさんもジャムの後期とスタカンがお好きですか。
    そしてバイク見ただけで背丈が分かるFLENDERさん、凄いです。

    このPV見たのは高校生の頃だったと思いますが大変印象に残っています。
    自転車に興味を持った頃だったしスタカンも好きだったので特にですね。
    今見ても二人共くさい演技ですが、僕はファンなので気になりません。
    むしろ好きですねこの臭さが(^^
    でもポールのシフトチェンジはわざとらしいと思います。
    どこでシフトチェンジしとんねんって突っ込みたくなるでしょ?
    それからこのジャージが欲しいです。カッコええでしょ?

    気持ちを分かって頂けて有難うございます(^^;
    >「知らないうちに自分という存在が無になっていたらいいのに...」
    そんな寂しいこと言わんといてください(^^
    でも皆そんな感情をどこかに持っていると思います。

    ちなみにスタカンは初期が良いですね、特にこの曲が収録された「カフェ・ブリュ」が一番好きです。トレーシー・ソーンも良かった!!

    返信削除
  5. よねや、うがみんしょうら(笑)

    寒くなると奄美に行きたくなります。

    >バイク見ただけで背丈が分かる

    ヘッドチューブの長さと後ろ三角の尖り具合で550オーバーのサイズであることがなんとなくわかります。
    ちょっと調べたら、ポール・ウェラーの身長は180cmとなっていました。


    >このジャージが欲しいです。カッコええでしょ?

    ミック・タルボットの着ているラレーのジャージは見たことありますが、どこで見たかまでは思い出せません。
    今時のハイテク素材ピタピタジャージは嫌ですけど、ニットジャージは普段でも着たいくらいです。

    返信削除
  6. たしかにヘッドチューブ長いですね。
    スタカンか、よー聞いたな。
    僕は断然初期が好きやな。
    同時期のトレーシーソーンやベンワットとか
    ゴチャマゼにしてテープを作った。 
    1STのミニアルバム「SPEAK LIKE A CHILD」が
    ハービーハンコックのアルバムタイトルからきてることを知って、
    JAZZを聞き出すキッカケにもなった。

    返信削除
  7. FLENDER 様

    おはようございます。
    引き続きコメントを頂き有難うございます。
    またお返事が遅れて申し訳ございません。

    冬の奄美、楽しみですね。そして早く体調が回復されることをお祈り致します。

    550オーバーとか分かりませんでしたが言われてみればヘッドチューブが長いなーと僕も感じました(^^
    ポールさん小柄に見えて180ですか、するとミックはもっとデカイかな?いや僕と同じで幅があるだけかな(^^;

    ニットジャージ、雰囲気があってよいですよね。僕も普段でも着たいと思いますよ。

    返信削除
  8. kirima 様

    コメントを頂き有難うございます。
    やはりスタカンよー聞きましたか(^^
    そして断然初期ですね(^^
    僕もETBGと混ぜたテープがありました。またETBGもボサノバ、ジャズテイストの効いた初期が良いですね。

    1STのミニアルバム「SPEAK LIKE A CHILD」がジャズへのキッカケ、そうですか。
    ハービーハンコックもカッコええですね。そしてスタカンってホンマごちゃ混ぜの万屋みたいなところと強いメッセージに魅力がありました。

    返信削除
  9. 仰ること、よ~く分かります。
    なので私も週末は現実逃避するように一人で自転車に乗っ
    てあっちへブラブラ~こっちへブラブラ~と出掛けてます。
    全く知らない街の裏通りが花畑のように輝いて見えるんですよね(笑)

    返信削除
  10. ヤマちゃん

    こんばんは
    コメントを頂き有難うございました。
    そしてご返事が遅れて申し訳ございません。

    >全く知らない街の裏通りが花畑のように輝いて見える

    そのお気持ち、僕もよく分かります!
    しかしながら暫く自転車はお預けです(^^:

    返信削除

コメントを投稿