グーグルではなくゴーグルです(Goggle)


関東地方は平年に比べて早い梅雨入りとなりましたが、暫く肌寒い日が続き、外出の際は着ていく服にも困りました。それでも先週末から気温も上昇し、小さな虫たちが元気よく飛び回るようになりました。
今年は小さな虫たちが元気よく飛び回る姿を見ることが何だか嬉しく感じるのですが、自転車に乗るとなるとまた別問題。特に走行中に小さな虫が目に飛び込んでくると痛いのなんのって結構厄介なのです。そのような理由で自転車用に目を保護するアイウェアを探していましたが自転車レースにでも出るような本気ぽいデザイン、そして結構な価格・・・なかなかコレと思えるようなモノがありませんでした。

週末、たまたま原宿で立寄ったお店で見つけたのが乗馬用のゴーグル。あのサン=テグジュペリが使っていそうなレトロなデザインが気に入りました。またお値段も1,000ちょっとと手頃な価格、欲張ってシールドがスモークのタイプも購入しました。
肝心な使用感ですが目の周りを覆うため真夏の使用は厳しいかもしれませんが、曇りを防ぐ通風孔も付いており、街乗り程度なら問題なく使えそうです。このような小物でも自転車に乗る楽しみが増えます。

コメント

  1. かっこいいグーグル…ゴーグルですね。しかも千円とは!
    花粉症対策にもよさそう!?

    返信削除
  2. いや!これイー!サイコー!
    眼鏡使用者には羨ましいです!
    乗馬用物は最近シュアできるものがないか興味がありました。
    グローブとかも良いものがありますよね。^^

    返信削除
  3. キヨ様

    何時もコメントを頂き有難うございます。
    かっこいいグーグル…ゴーグルでしょ?(^^;
    僕も花粉症対策によいかも…と思いました。
    自転車整備の際にも使えそうです。

    返信削除
  4. kirima 様

    何時もコメントを頂き有難うございます。
    kirimaさんも乗馬用品に注目されていましたか!
    そしてグローブもよいのがありました。
    自転車用品に比べて抑えた価格も嬉しいです。

    返信削除
  5. なるほど、乗馬用とは驚きましたが流石、紳士の国のスポーツ!
    こういうアイウエアーにもシンプルですが凝ったデザインだと思いました。
    ブロックドチェックのcapにもよく似合ってますね~ステキ。
    っでお値段もステキ(笑

    返信削除
  6. jun.skywalker 様

    何時もコメントを頂き有難うございます。
    この製品、フランスの某スポーツブランドのモノなんですよ。
    値段から判断すると恐らく中国製です。
    でも一応、ちゃんとしている感じがします(^^;
    サイクルキャップはアメリカ製で大分前にハンズのセールで買ったものです。
    ワゴンにぐちゃぐちゃの状態で入っている中から見つけ出して確か1,000円程でした。薄手のウール素材です。

    返信削除

コメントを投稿