夏終 高輪へ (Rambling in Tokyo)

いよいよ8月も終わりですが 東京は連日 最高気温が30度を越える猛暑日が続いています。

かんかん照りの中、仲間との集いにブロンプトンで出掛けました。

井の頭線の明大前駅付近までは 自動車の往来がない神田川沿いの遊歩道を気持ち良く走りました。

神田川沿いの小道はブロンプトンのような小径車にはとても走り易い道です。緑のトンネルを走っているとこのまま隅田川まで行ってしまいたい気分になります。

目的地の高輪には1時間強で到着。仲間と食事をした後再びブロンプトンで戻りました。写真は高輪の丘陵地に建つレトロな高輪消防署二本榎出張所です。

目黒、代官山を通って山手通りから井の頭通りに入りました。写真は井の頭通り沿いに建つ美しいモスク 東京ジャーミイです。この少し先にはイスラミックセンターもあるので代々木上原から環七までの区間はイスラム通りという感じもします。

強い太陽の陽射しから逃げ場の無い道を走り続けて汗びっしょりでした。再び明大前の辺りから神田川沿いの道に入り ようやく木陰に入ることができました。この時 ジーンズに鳥の糞がついていることにも気づいて公園で休憩。顔や手と一緒にジーンズも洗ってすっきりしました。

瞬く間に濡れたジーンズは乾いて行きました。夏の太陽さん有難う。この夏、ブロンプトンと共にとても楽しい時間を過ごしました。

コメント