不細工な小細工 (Top Tube Protector)

カサーティ(Casati)用に上管防護用具を制作しました。
革の端切れ材を使用しているため材料費はワン コインにもなりません。

ガバナーの上管防護用具を制作した時の反省も踏まえて長さは短め(110ミリ)にしました。前回よりも肉厚のある革を使用したので 巻き付けには手間取りましたが その分 上管の保護は期待出来そうな気がしています。

離れて眺めると、あ〜何とも不細工。またもや自己嫌悪に陥ります。

市販の上管防護用具は材料そして仕上がりも素晴らしいですが、自分で作ることで自転車への愛着が一層深まるように思います。不器用で感覚も劣る私ですがこのように日々自転車を楽しんでいます。

コメント

  1. こんばんは、ご無沙汰しております。

    キリマさんのカサーティがやって来たんですね!
    大変な怪我を乗越え、また新たな出発を決められた・・・
    頑張って欲しいですね。

    自転車へ愛情を注ぐ・・・自転車乗りなら大切に扱う事、労って乗ってあげる事、すなわち自転車生活を楽しむってことなんでしょう。

    返信削除
  2. Jun.skywalker 様

    こんばんは、
    こちらこそ大変ご無沙汰をしております。
    コメントを頂き有難うございました。

    カサーティがやって来ました!が・・・
    友達が次々東京から去っていくことが
    とても寂しいです。

    自転車生活を楽しむために、そして
    愛情を注ぐためにもこれ以上は増やせませんね(笑)
    Junさん また遊びにいらしてください。

    返信削除

コメントを投稿