感謝の日(Christmas Eve 2012)

平成24年12月23日 日曜日。家内と2人で吉祥寺の街へ自転車で出掛けて久しぶりに落ち着いた日曜日を過ごすことができました。

家に帰るとサプライズがありました。欲しかった「東京時代MAP 大江戸編」そして自転車に乗る際に頭を保護するカスクも一緒に・・・。このカスクは畳むと鞄に入る大きさなので自転車を降りて持ち歩きの際には邪魔にならずとても実用的なものに思えます。(「にっぽん縦断 こころ旅」で火野正平さんも被っているのでご存知の方も多いと思います)どちらも嬉しい少し早いクリスマスプレゼントでした。本当に有難う!

いろいろありましたが今年も無事に2人でクリスマスを迎えることができそうです。皆様も良いクリスマスをお過ごしください。

コメント

  1. 素敵なサプライズでしたね!
    カスクは軽そうだし、仰るように携帯性にもすぐれていて便利ですね。

    返信削除
  2. キヨ 様

    ご無沙汰しています。
    コメントを頂き有難うございました。
    このカスクは以前から気になっていたのですが、
    自分では買う気にはなれませんでした(^^;
    本当に良いプレゼントで感謝しているんです(^^;

    ヘルメットのような安全性は望めないと思いますが、帽子を下に被って併用すれば気分的には頭を保護している感じがします。
    また、ブロンプトンと同じように小さくなるのことはとても便利です。

    返信削除

コメントを投稿