Guv'norのジレンマ 1. ポーターラック(Guv'nor' dilemma 1. Porteur Rack)

Pashley Guv'nor Velo Orange Porteur Rack and Carradice Super C Saddle Bag
Pashley Guv’norを普段使いの自転車として使いたい、もっと気楽に乗りたいと思って色々変更をしてみました。
先ずGuv’norの前方に荷台をつけました。Velo OrangeのPorteur Rackという製品です。Porteur Rackを選んだ理由は積載能力が優れていながら軽量で見た目も洗練されていることでした。特徴を挙げると、荷物がずり落ちないようにサイドレールがついていますが、必要がない場合には取り外すことも可能です。また荷物を載せるだけでなく天板の両側にはパニアバッグが取りつけられます。このように状況に応じて様々な使い方ができます。材料は丈夫で軽量なステンレス製で美しい仕上がりは本製品の大きな魅力になっています。
荷台をつけてみて便利に感じたことは普段使っているデイパックやカバンで出掛けられることです。自転車用のバックに荷物を入れ替える必要はありません。図らずもPorteur RackにCarradiceのSuper C サドルバッグ(右写真)がうまく納まりました。丈夫なコットンダッグ素材でできたCarradiceのSuper Cを籠代わりにしてデイパックやカバンを入れて使っています。

コメント