フロム ブロンプトン


今朝、ブロンプトンから新製品情報のメールが届いていました。


 8月2日にリリースされるDVD、「History of Brompton」はタイトル通りブロンプトンの歴史を紹介すると共にロンドンの西にあるブロンプトンの工場で自転車が生産されいく様子やアンドリュー・リッチー氏のインタビューそして過去に開催された「Brompton World Championship」の様子なども収められたブロンプトンファンにはちょっと気になる内容のようです。こちらでDVDをほんの少しだけ見られます。ところでイギリスのリージョンコードってどうなっているのでしょうか?Mac(PC)なら問題なく見れるのかな?


 今年の1月にリリースされた「S Bag」についても新しい情報がありました。このバックはフラップの部分がベルクロで簡単に取り外し交換が可能な製品ですが新に2種類のフラップが販売されるようです。


 ちょっと薄汚れた朱色のフラップ「Hose Flap」は消火用ホースの一部を再生利用したもの。この製品は利益の半分が廃棄物再生利用に関するチャリティーへ寄付されるようです。


 トラックの幌を使ってユニオンジャックとブロンプトンの柄が印刷された「Flap Jack」は300個の限定品。白いユニオンジャックの部分はどうやらリフレクターになっているようです。

 「S Bag」はフラップを交換するだけでずいぶん雰囲気が変わることが分かります。また「Hose Flap」、「Flap Jack」共に鞄好きにはとても気になるアイテムです。個人的には「Hose Flap」の方が好みって「S Bag」を持っていないので心配無用です。尚、DVDを含めてこれらの製品は順次ブロンプトンのディラーで取り扱われるようです。

コメント

  1. 消火用ホースを使ったバッグ、良いなぁ~これ。

    別に奇をてらったりしてはらへんけども、どこか他とは違う
    戦略、上手いなぁ~

    英国人の友人はいないので解りませんが・・・。
    英国の方だからってことはないと思います。
    でもこちら側を妙にくすぐる上手い宣伝、流石ですね。

    返信削除
  2. jun.skywalker 様

    こんばんは
    何時もコメントを頂き有難うございます。

    消火ホースのフラップ、良いアイディアですよね(^o^/
    この手の発想、僕はトラックの幌を使ってメッセンジャーバッグを作った
    スイスのフライターグ兄弟の仕事が思い浮かびます。
    コンセプトそして広告戦略も秀逸で大変勉強になりますね。

    返信削除
  3. DVDはちょっと見てみたいですね。
    もちろん英語はわかりませんが・・・

    返信削除
  4. A2C 様

    こんばんは
    何時もコメントを頂き有難うございます。

    DVD、ちょっと見てみたいですよね!
    また善し悪しは別にして日本の製造現場とは雰囲気が大分異なるようです(^^

    返信削除
  5. ヤマちゃん2010年7月29日 23:19

    うまいこと物欲を刺激してきますね~^^
    また一つ新しいバッグが欲しくなっちゃいそうです。
    でも車検済ませたとこなので財布の中が寂しい・・・
    今回は止めときます(笑)

    返信削除
  6. ヤマちゃん

    こんばんは
    何時もコメントを頂き有難うございます。

    >財布の中が寂しい・・・

    僕も同じですよ・・・(^o^;

    返信削除

コメントを投稿